ペイントソフトのクリップスタジオを安く買う方法



クリップスタジオというペイントソフトをご存知でしょうか?ここ数年でシェアをのばしまくり、今や多くのプロアマ作家が使用している人気のソフトです。イラストも漫画も描けて、廉価版はなんと5000円という破格の値段。高機能版だと23000円です。

まずは5000円の方を買おうと思っちゃいますが、漫画を書くなら高機能版の方がいいと言われています。廉価版でも書けないことはないですが、たくさんのページを編集したり書き出したり同人誌を作ったりするのは、高機能版じゃないとできないことです。詳しくは公式サイトへ→https://www.clipstudio.net/paint/functional_list

最初は安い方から試したい人も、いきなり高い方を買いたい人も、できれば割引価格で買いたいですよね。この記事では通常価格から15%オフの値段で購入できる裏技を紹介しています。

クリスタの公式サイトはこちら

A8.netというサイトを経由して買う

A8.netの公式サイトはこちら

このサイトは「アフィリエイトの仲介会社」です。アフィリエイトと聞くと怖いイメージを持ってる人もいるかもしれませんが、ちゃんとした会社なので安心してください。ブロガーと呼ばれてる有名人はみんな使ってる会社さんです。

セリフで簡単に説明してみたので、どういう仕組みの会社なのか知りたい方は下を呼んでください。興味ない方は次の章へどうぞ。

企業「新しい商品を作ったけど、広告を出さないとみんなに知ってもらえないなあ…」
A8「それならうちのサイトで広告を貼ってくれる人を募集しなよ!」
企業「わかった!うちの商品はクリップスタジオっていうんだけどね…」

ブロガー「なになに?クリップスタジオか、僕のブログで紹介しよう」
A8「ありがとう!君のブログの広告を見て商品を買ってくれた人がいたから、君に広告費として謝礼をあげるね」
企業「この人のおかげで商品が売れたぞ!テレビCMを流すよりも広告費が安くおさまるからありがたいなあ」

セルフバックという仕組みを使う

上のセリフ劇だと他人に紹介したときにお小遣いをもらってますが、自分で自分を紹介した時も謝礼をもらえる制度があるんです。それがセルフバック。→https://support.a8.net/as/new_as/selfback.html

A8に登録してセルフバックページからクリスタを購入すると、後日「謝礼」として購入額の15%(2019年4月現在)がかえってくるんです。

購入金額の15%というとダウンロード版でこのくらい
5000円:750円
23000円:3450円

注意点

A8ではこの謝礼を現金化するとき「振込手数料」として216円かかりますゆうちょ口座なら65円で済みますが、少し引かれてしまうのを念頭に置いといてください。

でも高機能版なら手数料が気にならないくらい戻ってきますし、A8の他のセルフバックも使えばさらにたくさん割引のお買い物ができます。謝礼の額が大きければ振込手数料を引かれても全然お得なので、ぜひ使ってみてくださいね。

A8.netの公式サイトはこちら